風邪を防止するサプリメント生活

風邪をひかないようにする項目

f:id:arkr3:20210315033404j:plain

  1. 外出時にはマスクを着用する
  2. 人込みの外出を控え
  3. 適度な湿度を保つ
  4. うがい、手洗い
  5. 十分な休養
  6. 体を冷やさない
  7. 免疫力を高める食品を食べる

7では免疫力を高める食品を食べる

 

と書いてありますが、この食事とはどんなものをいうのでしょう?

にんじん

ゆず

ブリ

とりのささみ

生姜 などなど

しかしこれを毎日食べていられるか?というと

なかなか難しいことがありますよね。

 

そこでサプリメントを取り入れることによって、風邪をひきにくくする栄養素が補えるんです。

今回は風邪をひきにくくするサプリメントをご紹介したいと思います。

 

f:id:arkr3:20210315033311j:plain

亜鉛

味覚を正常に保つ

免疫力の向上

新陳代謝をよくする

亜鉛が十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなります。

粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があります。

のどの痛みや鼻水・鼻づまりなどの症状を緩和してくれます。

病気を引き起こす細菌をやっつける白血球にも亜鉛が含まれています。

そのため傷や病気の早期回復にも亜鉛は必要なのです。

アンチエイジング生活習慣病予防、うつ病の改善にも効果が期待できまます。

 

 

ビタミンc

コラーゲンを作ります

免疫を高めます

ウイルスや細菌からカラダを守るための免疫力を高める働きを持つビタミンです。ビタミンCはカラダに溜めることができません。継続的に飲み続けることをおすすめします。

ストレス解消の栄養素としてビタミンCが効果的です。

ストレスを感じると、副腎という場所からストレス対抗ホルモンを出して乗り切ろうとします。このときに、ビタミンCが必要です。

精神的•身体的ストレスを感じていたら、ビタミンCを補給してみましょう。

ビタミンC不足の状態では免疫能力が低下し風邪をひきやすくなります。

 

 

治すためにのむのではなく、風邪にならないようにのむという目的でサプリを服用しましょう。

もちろん、いいものだからといっても体力摂取はいけません。

 

カプセルの容量を守って正しく飲むことをおすすめします。

 

基本的には食事で栄養素を摂る+運動+サプリ飲む

って感じでやってみてください